アマゾンプライム会員はほんとすごい!

アマゾンファンブログ

アマゾンプライム会員Q&A

アマゾンプライム会員で、お急ぎ便にしたけれど結局来ませんでした。

投稿日:

質問
商品を3点頼みました。2点は当日お急ぎ便可能ということで。もう1点は翌日可能。
プライム会員でその手数料は無料のためそうしました。頼んだのは昨日の朝です。結局来ませんでした。
配達状況を見ると、一応手続きは終え荷だしは住んでいる模様。
でも進み具合を見ると1日遅い商品の日本郵便さんの方がどんどん進んで、荷物の確認もとれます。
一方早いはずのカトーレックさんの方は進みが鈍く、先程カスタマーセンターに問い合わせしたら本日に予定されているの待って下さいとのこと。
でもHPの荷物検索をするとまだ、配送センターへきてはいないとなっています。なんだか心配になってきました。この業者さん、ネットで検索したらとても評判が悪く。

プライム会員てあまり意味ないような気がしてきて。。

ご意見

私もアマゾンプライム会員です。
アマゾンでそのようなことが起きたことはないのですが、まったく別のところで同じような経験があります。・通常便なら3日後以降に配達、送料無料
・お急ぎ便なら翌日または2日後には配達可能、ただし送料500円
どうしても2日後には手元に欲しかったので500円を払い、お急ぎ指定で注文するも 結果、到着は3日後。
なんのための送料よ?と思いました。
私は注文元に こんなことがあった、と一応連絡しました。その後も利用したかったので。すると送料500円の返金と謝罪がありました。
たまたまかもしれませんが、次の注文の時には配送会社が変わってました。
今では気持ち良く利用できています。

もし今回のことを訴えかけるなら、配送業者ではなく、アマゾンに報告したほうがいいと思います。
業者では取引終了を恐れて事態を隠します。改善されれば良し、もいいですが、口コミでも あまり良くない評価のようですし、、

ネットショッピングも良し悪しですね。

質問者さんからのコメント

しびれを切らし、朝から2回チャットで問い合わせ。お待ち下さいと言われ4時。

結局カトーレックに直接電話したら「こちらでは今日入荷の時間指定無しなので21時までわからない」と言われ
当日便で注文してあるので、昨日配達完了すべきものだと訴えてもわからないと。なのでアマゾンにまたかけあって、ようやく先程届きました。
ここまで手を煩わせる、急ぎ便、意味無しです。

出来ない事をなぜ行っているのか意味不明です。思わず出来もしない急ぎ便をうたわないで下さいと言ってしまいました。こちらが大騒ぎすれば、急いで届けるシステムですかと。
もし次同じ事が会った場合、プライム解約返金して下さいと怒り心頭してまいました。
カトーレックと言う業者の事も全く知らず頼んでしまい、失敗しました。

アマゾンの方も謝罪すればよいってもんじゃないですよね?改善されなければ意味がない。
ググってびっくりです・・・・

アマゾン最悪です。

-アマゾンプライム会員Q&A

Copyright© アマゾンファンブログ , 2017 AllRights Reserved.